看板ネコちゃん

2009年3月12日 (木)

ゴロウちゃん・早春

看板猫のゴロウちゃん
3月ながら春遠きひと時、なに思う?

02

早春・哀愁ネコ

01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

久々、看板猫ちゃん「ゴロウ」

爽やかな北海道の6月。
みんな、外に出たがります。もちろん猫も!

01_4

我が工房の看板猫ゴロウちゃんも草の中。

00_1

かわいいアップ目線。

02_6

おおっ、何かみつけた。

04_4

我が家の猫の額ほどの庭に猫三つ!!
わかりますか?

05_3

天敵「クロ」と新参「トラ」を見つけたんです。
「クロ」は以前に紹介したこの辺りのボス。

トラは半年ほど前に野良君から
メリーゴーランド看板猫No2に昇格した子。
そのうちしっかりご紹介いたします。

このシーンの5分ほど後は・・・

06_3

柵超えて、さっさと逃げ出すゴロウちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

看板ネコ「ゴロウ」

看板ネコ「ゴロウ」のスナップ vol 2

工房入り口のお定まりの席です。
今日も外を眺めています。
Gorou01
おっと、何か見つけたようです。Gorou02
天敵「クロ」です。

「クロ」はこの辺りの野良達のボスです。
青二才のゴロウなど足元にも及びません。
時々こうして、威嚇しにくるのです。Gorou03

Gorou04
ふてぶてしく、当然の様に人間嫌いですが
食べ物だけは与えているので、
工房の入り口までがこの君の縄張りに
なってしまった。
外遊び好きのゴロウと時々ニアミスを起し
いろんな騒動もあるのですが、
ネコはみんな、かわいい。
ゴロウも弱虫なりに
他の連中とバランスを取っているよう
でもあるし!

今年の冬は寒さも厳しく
大雪でもあったので、顔見知りネコ達の
姿が見えない日が続くといろいろ
心配でしたがどうやら、「クロ」は
この冬もやり過ごしたようです。
野良暮らしも大変でしょうが
ガンバって下さい!

| | コメント (0)

2006年3月14日 (火)

看板ネコ「ゴロウ」

メリーさんちの看板ネコ

我が工房の看板ネコ「ゴロウ」を
紹介致します。

Neko01

おっと失礼!
こちらです。

Neko03
この君は約1歳と5〜6ヶ月。男の子です。
一昨年の9月に京都に住む身内のものが
河原の草の中で拾い上げたのですが
「私は飼えない」の一言と共に航空便で
千歳空港まで送りつけてきました。
息子が空港まで引き取りに行き、
わが家の一員となりました。
全くの内弁慶で
家族内ではやんちゃの限りを尽くす
といったところですが、
お客様がみえるとあっという間に
姿がみえなくなります。

これじゃー全然看板ネコじゃない!
でも、やっぱりめんこい

Neko06

京都生まれですが、
北海道の寒さも雪も平気です。
暇さえあれば(?)雪まみれで外を走り回って
います。

遊び疲れて、ちょっと一休みといったところ

Neko04

| | コメント (0)