工房紹介

2008年4月 6日 (日)

ANA特典ブック

Ana_2

ANAの関東発 2008年4/1日〜6/30日出発分の
「北海道キャンペーン」対象ツアー参加者全員に
プレゼントされます「特典ブック」の小樽エリアに
当工房も参加しております。

Ana2_2

特典ブックご持参で全品が10%OFF。
特典クーポン券でお好きな野鳥のミニ壁飾りを
プレゼントいたします。

春の北海道へ、そして小樽にお出での際には是非
お立ち寄り下さいませ。

Mini10_2

特典クーポンでプレゼント!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

謹賀新年

2008

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

2008年  木彫工房「メリーゴーランド」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

ブログ引っ越し!

これまで利用しておりましたブログがいきなり
閉鎖されてしまいました。
苦労してデータのテキスト部分だけは幾分
不備ながらこちら、ココログに引っ越し
できましたが、画像はこれから少しづつの
移動となります。
大変読みづらい状態が少し続ますが
ご了承下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

工房からの眺め

暖冬のこの冬でしたが、初春時期になってから
スカッとしません。
それでも高台の我が工房からは海からの春を
感じることができます。
海側からの日の出です。
ずいぶんやわらかな色合いになってきました。

Asahi

これは海から立ち上る水蒸気です。海の中が
急に温かくなってきたのでしょうね。
感激して、しばらく見入ってしまいました。

Suijyouki

| | コメント (0)

2006年3月 9日 (木)

Tamotsuの机

ボスTamotsuの木彫机です。

この工房はギャラリーと木彫などの軽作業
スペースとなっています。木材料の保管と
大型の木工機械作業は小樽市郊外の工場で
行います。

Tukuew300h400

本日の作業途中の机上です。
木曽ヒノキの表札を製作中です。

Tukue02w400h300

| | コメント (1)

海の見える工房です。

この工房は高台にあります。
建物の東側は海に面しております。
その海側にあるベランダへの入り口です。

Photo

坂の多い街の高台に住んでおりますと様々な
生活的不便さがあります。
でもその不便さを全部差し引いても余りある
特権もあります。
街並と海が一望出来ることです。

ベランダからの眺めです。

V01

ベランダから望む小樽の街と石狩湾です。
まだ冬のダーク色ですが、夏の海・夜景は
絶景です。
小樽に観光などでお出でになられる方は
是非お立ち寄り下さい。
おいしいコーヒーもご馳走致しますよ!

V02

| | コメント (0)

工房紹介

工房の中を紹介いたしましょう。

玄関先の長靴達です。
雪投げなど一冬大変お世話になりました。
もうまもなくお役ゴメンになりますね!
又、来冬もよろしくお願いします!

Nagagutu

工房内ギャラリースペースです。

G01

G02300400

G03300400

| | コメント (0)

2006年3月 8日 (水)

ブログOPEN!

念願のブログがようやくOPENです。

まだまだ不慣れですががんばります。

先ずは工房をご紹介致しましょう!

運河で有名な小樽ですが、 工房メリーさん
小樽駅の山側
急勾配の坂「船見坂」の頂上にあります。

写真最初は入り口階段です。
工房は2階になります。3月だというのに
まだ雪が降っていて寒々しいですネ!

<左>{iriguchi01.jpg}

階段踊り場のミニ商品紹介スペースです。
写真では分かりづらいですが
昔、北海道の開拓時代に使われた馬ソリを立てて
看板などの支えとして利用しています。
ワイルドで格好いいですが、今はまだ雪塗れ。

Odoriba300400_2

| | コメント (0)